5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

公正証書作成の続きになります下矢印

前回の続き

 

 

 

 

 

 

 

行政書士さんに進めてもらい

とりあえず原案が完成しましたキョロキョロ

文章ばかりになって読みづらくなるかもですがアセアセ

 

 

ざっくり内容について書いていきますグッ

 

今回の原案に書いてもらった内容は

1、私は元旦那に対して養育費の請求をしない

2、住宅の支払いは全て私にあり

3、住宅の名義を共有名義から私へ変更

4、太陽光ローンの支払いは全て私にあり

5、自動車ローンの支払いは全て私にあり

6、私が元旦那に貸した分と子どもの貯金に関して

7、慰謝料請求をしない

 

 

要点はこんな感じキョロキョロ

 

 

まず、1に関して

これは元旦那にとっては想定内の内容だと思う。

離婚の時から言ってることで

公正証書に残せないかもと

行政書士さんに言われましたが

一応書いてもらいました。

 

 

一馬力でお子の為に頑張りますプンプン

 

\萌え袖がかわいいオーバーニットピンクハート

 

 

 

次に2ですが(3も含む)

住宅にかかるローン、固定資産税、修繕費等

全て私で支払うことを明記してもらいました。

支払いは既に私がしてますが

公正証書を作る令和6年2月から

令和43年12月迄とし

3の完済後または金融機関と協議の上

変更ができるようになれば

財産分与とし登記手続きをする。

 

元旦那の財産とはなりませんが

支払いがないわけですし

養育費が無い代わりと思ってもらえればニヤリ

 

 

 

 

4と5に関して

4は令和6年2月から令和22年12月まで

5は令和6年2月から令和7年9月まで

車は私のなので真顔

住宅ローンを組む際に

銀行から言われ借り換えることになったため…

来年の9月で完済なのであと少し照れ

 

 

 

 

6は元旦那からしたら面白くないと思う

でもよはてなマーク

まだ独身の時に必死に働いて稼いだお金

少しずつ返してもらったけど(強制的に)

まだ693,000円残ってるショボーン

利子無いだけありがたいと思ってよムカムカ

そこに子どもの貯金70,000円を入れて

763,000円と書いてもらいました。

 

 

令和6年4月から令和9年の3月まで

初月33,000円 今年の12月は90,000円

それ以外を20,000円で35回払い。

 

仕事の目途が立ってないのはわかるけど

選んでる場合かムカムカ

バイトでもなんでも就活しながら稼げばいいムカムカ

 

元義母と住んでて

生活費だって入れてないの

聞いてるからな驚き

 

 

 

\今だけ半額びっくりマーク骨が無いからこどものご飯やおすすめ/

 

 

子どもの貯金に関しては

年内中に一括で70,000円を払ってもらうため

12月がボチボチな額に驚き

 

 

7は性格の不一致だと思う事にして

離婚に関しての慰謝料請求はしません。

 

 

 

とりあえず、こんな感じでひらめき

本人が見てなんていうかな真顔

原案を元旦那宛てに送ってもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー