5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

無料相談で

結果依頼することにした行政書士さん。

金曜日にお子の貯金を引き出した際

依頼のため振り込みました札束



相談したとき下矢印
『公正証書を依頼』5年つき合った夫と2021年に結婚して、家を買い、妊娠して2021年12月にママになりました。夫の子育て不参加、別居ののち、夜中2時まで女と遊び子どもの貯金を…リンクameblo.jp


 

公正証書の原案を作り

元夫の所在が分かってるうちに

公正証書を交わす予定で



お子がインフルになって

なかなか振り込めなかったけど

やっと金曜振り込めたので

行政書士さんと少し話を掘り下げて

メールでやりとりしています。

 

最初に来たメールでは、

私や元夫とお子の名前や誕生日、職業の確認


住宅の名義の確認


ローンの支払い方


の話をしました。


 

\もうすぐバレンタインチョコ

 



 次のメールで養育費や面会の話

 

公正証書に養育費に関して書くことを

嫌がる役場もあるらしいですが

元夫がそのことは書いた方が安心するかと思ったので

(要は簡単に原案の内容を受け入れてくれれば)

原案には書いてもらうことにしました。



面会はお子が望むならとは思いますが、

一応

 「甲及び乙は、相手方の名誉を害するような行為やみだりに他方を訪れるような行為等、相手方またはその関係者の迷惑となるような一切の行為をしないことを相互に誓約した。」

と入れれば、色々とカバー出来ると提案してもらいました。



それで第一原案が出来たのですがびっくり



中身を確認して、引っかかるものが…キョロキョロ


甲及び乙は、本公正証書に定めたもののほかには、何ら債権債務がないことを相互に確認する。



 住宅ローンのことは話だけど、

太陽光のローンや車のローン

私が独身時代に貸したお金のこと

これら、引っかかるんじゃね?

と思って、行政書士さんに連絡メール




\ふるさと納税でホタテ産業を助けよう/

 


金額の内訳を教えて欲しいと言われ、

また独身時代のものも公正証書に書けるそうで

元夫と話し合うように言われましたもやもや




次のupは元夫に連絡したときの愚痴としますハッ



 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー