5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

いつもありがとうございますおねがい

アメトピ掲載されましたチュー

正直新卒と中途でそんなに違うのかと

げんなりしますよねネガティブ


 

 

 

 

 

2月の生活費残(予算:57,000円)

​食費・・・・・・・・・・  7,194円
外食費・・・・・・・・・     355円
日用品費・・・・・・・・     142円
猫用品費・・・・・・・・     164円
自動車消耗品費・・・・・ 10,220円
医療費・・・・・・・・・     122円
子ども費・・・・・・・・  2,376円
合計・・・・・・・・・・ 20,573円
-自動車消耗品費・・・・ 10,220円
貯金・・・・・・・・・・ 10,353円

*自動車消耗品費はオイル交換やタイヤ交換、洗車代など毎月積立ていくため、貯金から外します。

 

 

次は3月の収入と予算振り分けですニコニコ

3月の収入

​給料(手取り)・・・・・160,319円
副収入・・・・・・・・・120,000円
売電代・・・・・・・・・    4,864円
医療控除・・・・・・・・    2,653円

児童扶養手当・・・・・・  88,280円
合計・・・・・・・・・・376,116円

*臨時収入がありましたは先月すでに振り分けました。

 

 

3月の予算振り分け

​生活費・・・・・・・・・  57,000円
積立費・・・・・・・・・  18,400円
自分積立費・・・・・・・  28,200円
固定費・・・・・・・・・170,500円
保育園雑費・・・・・・・       640円
合計・・・・・・・・・・274,740円

*固定費には通信料や光熱費も含まれているため、多少前後します。

 

 

3月に引き落としされるクレジット額

​生活費/お小遣い(2月分より)

・・・・・・・・・・・・26,603円
積立費(美容・被服・家具家電)

・・・・・・・・・・・・26,990円
固定費(2月ガソリン・電気代分)

・・・・・・・・・・・・24,126円

その他収入より積立外

・・・・・・・・・・・・  6,553円
合計・・・・・・・・・・84,272円

*生活費は2月に振り分けた予算から出します。2月の生活費残はクレジット利用分を引いてます。

*毎月こつこつ積み立ててる分があるのでそこから出すこともあります。

*ガソリンと電気代は2月の予算の固定費に含まれてます。

*上記以外が別途給料から出してます。

 

 

3月の貯金

​子どもの貯金・・・・・・10,000円
先取り貯金・・・・・・・16,000円
2月残貯金・・・・・・・ 10,000円

*2月に残った小銭は小銭入れに入れてます。

 

 

行政書士さんに払った33,000円は

別途貯金から出したので

貯金へ戻しました指差し

 

4月は児童扶養手当が出ないので

4月の生活費に30,000円積み立てときます。

 

残った16,000円が今月の貯金です泣き笑い

 

4月も30,000円使わなくて済むといいな…

そしたら貯金へ回すのに真顔

 

 

\今年最後のふるさと納税お済みですかはてなマーク

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー