5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

いちご狩りに行きたい私真顔

私果物大好きなんですラブ

 

でもお子はそうでもなくてキョロキョロ

そこんとこ元旦那に似なくていいよ凝視

 

いちごの酸味はてなマークがお子は苦手なのかなキョロキョロ

いちご食べたいお願い食べ放題、取り放題凝視

 

でもお子にも楽しんでほしいけど

多分まだ楽しめない、かなぁ…ショボーン

来年は行けるといいな…えー

 

 

\お得になってます飛び出すハート買うなら今びっくりマーク

 

 

貯金とは別に

必ず使うお金の貯金を毎月してますキョロキョロ

ようは積立ですウインク

 

例えば、車なら自動車税や車検代が必ずかかります札束

結構高いアセアセ

 

 

ぽんっと払えれば積み立てる必要なんてないんだろうけど

払えるわけないので

毎月少しずつ積み立てて必要な時に払えるようにしてるんです照れ

 

私が積み立ててるお金は

・自動車税

・車検代

・固定資産税

・家具家電代

・町内会費orコストコ会費orJAF

を毎月積み立ててます指差し

 

町内会費とコストコの会費

JAFに関しては金額はそこまで大きくないけど

必ず払うものなので毎月どれかに1,000円積み立ててますにっこり

 

 

 

 

 

\備えあれば患いなし気づき

 

 

 

現在

・自動車税(\10,800-) 5月

  積立  \8,000-

 

・車検代(約\100,000-)25年1月

  積立    \54,000-

 

・固定資産税(約\80,000-)5月

  積立    \60,700-

 

 

固定資産税は1回でまとめて払ってますウインク

大体4回に分けて払えるそうですが…

支払いって残したくないんですよねちょっと不満

 

 

 

コストコの会員が元旦那になってて

私は家族会員なので

次の年会費は払わずに私の名義で

新たに会員になろうと思いますニコニコ

元旦那はコストコ行かないしね

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー