5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

私、猫のことは別アカで書いてるんですが

今回の話は少し猫の話も含みます。

 

 

この間の祝日、負傷した野良猫を保護してるんですよね。

近所の方から相談を受け…

動物病院へ行って入院になり

土曜日が私が仕事で、

でも移転させたくて、

私の猫友が代わりに連れて行ってくれると言ってくれたんです。

 

一晩、夜中もずっと見てくださって感謝してます。

 

残念ながら病院へ行く前に亡くなってしまいましたが、、、

 

 

火葬することになり、

私に相談された方が一緒に見送りたいと言われ

面倒見てくれた猫友のお子さん(小4くらいの女の子)も行きたいと言っていたので

双方を呼んだんですよね。

 

 

近所の方とはほとんど同じタイミングで家を出て

霊園に着いたら、猫友さんも着いてて

ただ、お子さんとその友だちの女の子も一緒…はてなマーク

 

なぜはてなマーク

遊ぶ約束があったのかなアセアセ

そこまで気にしませんでしたが

ウチもお子連れてたし(もうすぐ2歳のチビなので置いて来れない)、

子どもにっとっては退屈なんじゃ…

 

事前に予定がある感じで猫友さんが言ってたので

都合が合うなら…と私も伝えてましたし。

 

 

でも、呼ばない方が良かったのかな…と思うことがありましてアセアセ

 

 

相談された方はすごく真剣に向き合われてて

助かったら、もうウチに迎え入れよう、と思ってたくらい

その亡くなった猫のことを思ってたんです。

 

私としては、その人に一番にきちんとお別れできればいいなと思ってたんですが

 

棺桶に入れるお花やご飯を

女の子がほとんど入れてしまって…

お香をたく順番も基本は座ってる順だと思ってたけど

女の子が最後が良いとバラバラにたくことになったり

 

 

終いには、お骨になった子猫のお骨をみて

すごーいびっくり理科の授業みたいびっくり写真撮りたい爆  笑ママ携帯貸しておいで

とか

勉強になる~お願い動画とっとけばよかったもやもや自由研究にできたのにショボーン

と…

並べられた子猫の骨を骨壺に入れる時もグダグダというか…

ほどんどのお骨を女の子たちで入れてしまって

流石に半分入れたときには猫友さんが

みんな入れてあげたいからそろそろ代わって

と、止めてくれましたが…

 

 

ちょっとあまりに不謹慎過ぎませんはてなマークガーン

小学生ってこんなものなのかなアセアセ

しかも、相談された方にそうやって言うんですよアセアセ

 

猫友さんは、写真撮りたいと言ったときはダメだと言って渡しませんでしたが

多分言いたいところを、場面が場面だった為止めなかったんだと思います。

 

 

お別れの場で、私も怒りたくないですし

子猫が休めれば、相談者さんがちゃんとお別れできればと何も言いませんでした。

 

 

葬儀式の後も経を唱えて下さった方が退出後その場でお菓子食べたいと

お菓子を開け始める始末ガーン

それを私と子どもにもくれたのですがもちろん食べれるわけでもなく

子どもはお菓子を見て食べたがりぐずってしまい…

仕方ないのでお外に連れ出してからあげました。

 

 

ここに遊び感覚で来るんなら

正直、家や外でお友だちと遊んでてくれた方が良かったと思うのですが

私の心が狭いのかなアセアセ

 

お友だち来てるなら、子どもは置いてきても良かったんじゃなかろうか…

多分、お子さんが行きたいと駄々をこねたんだとは思いますが…

 

 

小学生だと分からないのかな…

お友だちは人見知りなのか静かにしてたんですが

子猫のお骨を並べてるときは、その場で踊り始めたりもやもや

 

思うところが多々あって

こちらのブログで書かせていただきました。

 

普段はとてもいい子で

ウチのお子とも遊んだり、見てくれたり

その子が嫌いとかではないけど

 

自分に子どもができるまでは子ども嫌いだったので

あの時の子ども嫌いの気持ちが蘇ったというか…

 

素直で純水なだけだと思うのですが

子どもの純粋さがすごく残酷だなと。

 

 

もし私の子が

そんなことしてたら

いい加減にしてムカムカなんでそんなに不謹慎なのムカムカもう車で待ってなさいムカムカとブチ切れてたと思います。

小学生なら、言えばわかると思うので。

 

 

 

愚痴になってしまいました。

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー