5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

先日、2車線の道路で

対向車が居ない時に

対向車線へ何度もフラッ!と揺れる車がおりましてキョロキョロ

急発進したり車ダッシュ

 

私は後ろをついていく形で

煽ってる車の前には煽られてる車がいて

 

以前にも煽ってる車を見たことがあり

その時、思ったことが

 

 

 

ハイビームにしたら煽られるかな?

 

 

その時は、何もしなかったんですが

前回何もしなかったし、今回してみようかなと思って

ハイビームにしてみたんです車

 

 

まぁ、間違ってウィンカーもつけてしまいまして

いかにも、間違えましたびっくりマーク

みたいになったんですが

 

 

煽り運転の車(煽り車)を挑発するのには

充分だったようで

 

 

すでに煽られてた車はお店の駐車場に入っていない

煽り車は今度は私をターゲットにしたようで

普通に後ろを走ってたんですが

煽り車は路肩に車を寄せて止まり…

 

 

私は

ウィンカーもハザードも炊かない煽り車に合わせ

一旦は止まったんですが

対向車も来てないのでそのまま

右ウィンカーをつけて避けました凝視

 

 

なんか、越した時に運転席の扉が開いたけど無視

すぐ後ろをついてきて

近いなー、と思いながらも

私もこのくらいの距離で走ることもあるかー、なんて

赤信号なので

何となく少し早めにブレーキを踏んでみたり真顔

 

したらやっぱイライラ?してたようで

私は右に曲がりたくて

前に2台くらい車が止まってたけど

煽り車は直進で

前に車が居ないのにもかかわらず

私の横に車を止めてました爆笑

 

そして窓全開でワーワー言ってるハゲ親父おーっ!

見事なハゲで…真顔

 

 

とりあえず、無視して聞こえないふりしてたんですが

なんか気になったので見たら目が合い

さらにワーワーなんか言ってる真顔

 

子どもが乗ってたから

音量小さめで音楽を流してたけど聞こえない真顔

 

 

え?え?って耳を出す仕草を何回かして

眉を上げたりして笑い泣き

煽ってみましたw

 

まだワーワー言ってるw

 

ふとその時

外に音漏れするくらい

音楽の音量上げようかひらめき

 

と思ったら信号が青に変わり

特に何もしないで車を発進させましたガーン

 

 

帰って思ったことは

音楽のボリュームをあげたり

青信号で進むときに

むっちゃ笑顔で手でも振ればよかったかなとか

 

 

次煽り車見つけたらしようかな…ニヤニヤ

 

 

危ないことしてる自覚はあるんだけど

最初に煽られてた車は多分子連れキョロキョロ

 

ハゲジジイの危ない運転で

周りが迷惑してんだから

迷惑な運転される方の

気持ちを分かったほうがいいよキョロキョロ

火に油注いだだけだったけど笑い泣き

 

結果、

煽り車にちょっかい出すと

煽られます泣き笑い

 

危険なのでやめましょう注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー