4人の子供を育てて感じる【もっとも大切】な4つこと? | 4人の育児・家事奮闘中兼観光・ぐるめYotuber

4人の育児・家事奮闘中兼観光・ぐるめYotuber

長女8歳、次女7歳、三女0歳、長男4歳の絶賛子育て中です七転八倒しながらも、夢を描く子供に育て上げようとする父親の奮闘記をあげていきますので、温かく見守ってくださいね。

『子育て』って日々、私達になにかを教えてくれますね?

 

 
さて私こと「ラッキーパパ」は、子供4人の子育てと家事を毎日欠かすことなく行っています。
 
そこでふと思うんですね。やっぱり子育てで、最も大切なことは
 
「無償の愛」
なんだって。
 
とても当たり前の事ですが、それができれば子供も驚くほど、優しく、他人想いの子供に育ちます。現に4人ともにそのように育っています。
 
もちろん実体験でなく、ハーバード大学
の論文に載せられています。
 
「子供を愛する事が何より大事‼️」と。
 
 
では、愛することを高める方法をご存知でしょうか?
 
それはホメオスタシス
 
を高める事なんだそうです。その為に何をすべきかをお伝えします。以下4つにまとめてあります。

1,スキンシップ→1日最低8秒抱き締める事

 

2,ママが涙する映画や本を子供と一緒に見る

 

3,動物と触れあう

 

4,親切を行い、子供に喜んでもらう。

 
それらが最高にホメオスタシスを分泌し、より子供を、愛することができ、幸せに成れると記してあります。
 
 
私も日々このことを意識して実践しています。ただしもちろん完璧ではありませんが(笑)
 
ちなみに、私事ですが、長女、次女、三女ともに
名前に愛がついていますよ。
 

子供達