ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
夫、息子(小2)、娘(年少)の4人家族です!
マイペースで更新していきます。

よろしくお願いします爆笑




前回の体調不良を書いた後も、5日間はほとんど声が出なくて、やっとこの3日くらいで戻ってきました。

病院へ行ったら、今流行っていますが、ネバネバした鼻水があって口呼吸になってるからですね!と言われましたガーン


その時点では鼻水は感じず、とにかく喉!だったので、本当?と思いつつ帰りましたが、その後、確かにかんでもでてこない鼻水が残るようになりました泣き笑い


それでも、子ども達と会話をしたり、注意をしたり、怒ったりしないわけにはいかず。

その間に会議もあり…

声が出ないのは、辛いものだなと実感しましたえーん


娘もそんな鼻水が出てきていたので、娘からもらったのかなと思います。

娘はまだ、少し残っているけど、私と同じだったら、かんでも出なくて中耳炎とか副鼻腔炎とか大丈夫だろうかと気にはなります驚き




うちは、息子が鼻が悪くて、よくズビズビするし、詰まっていました。小さい時にアデノイド肥大と言われて、今は少しよくなってそうですが、アレルギーもあるし、耳鼻科にはよく行きました。


対して、娘は…生まれてからこの4月に入園するまで全然風邪をひかなくて!鼻水が出たかなと思ってもすぐによくなり、熱が出たのも1歳と2歳時に1度ずつ、兄から夏のウイルスをもらったときだけなんです!


そのため、薬もほぼ飲んだことがなく、兄がいつも飲んでいるのをみて、飲みたい飲みたい言っていました驚き

今回、1週間分もらって飲んでうれしかったようです〜爆笑

それにしても、3歳にして、飲んだことないのに粉薬の袋を自分で破いて自分で飲むって…下の子さすがだなと思いました爆笑



鼻水吸引機は、やっぱり買ってよかったな!と思います。息子が5歳くらいまではかなり使いましたが、最近は上手にかめるようになり使わずにいて。


娘は、風邪をひかない、自分で鼻をかめるのが早かったので出番がなかったですが、

今回のドロドロ鼻水で娘も使いました!

ベビーカーについで、買ってよかった育児用品第二位かもしれません!


今、幼稚園では、発熱している子がチラホラ出てきていて、夏のやっかいなウイルスにかからなければいいなぁと戦々恐々としているところです悲しい

水泳の授業や、幼稚園では、夏祭りなどもあるので、どうにか体調を崩さずに本格的な夏を迎えたいです爆笑