ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
夫、息子(小2)、娘(年少)の4人家族です!
マイペースで更新していきます。
よろしくお願いします爆笑




先日、娘の幼稚園で遠足がありました爆笑


年少の娘にとっては、もちろん初めての遠足びっくりマーク


そして、

私にとっても母として初めての遠足でしたおねがい



息子も同じ幼稚園だったのですが、

丸々、本当に丸々、コロナの3年間で…

行事は軒並み中止短縮泣くうさぎ

(コロナ禍の園生活のことも、いつか記録したいなと思っています)


なので、

同じ園に通わせるといっても

私自身、初めて経験することも多くなりそうですニコニコ





遠足当日は、

数日前の時点では雨予報だったのですが、

前日の天気予報で晴れ❗️


幼稚園で作ったてるてる坊主のおかげかなぁ〜

なんて思っていたのに…


家を出る30分前にが降っていることが判明ガーン

薄暗いうちに起きたことと、雨も霧雨のような感じで音がせず、気が付きませんでした💦



も〜う、ここからが大変!!!汗うさぎ

晴れのつもりで用意した荷物に、傘にするかカッパにするか、長靴を履かせて運動靴を持って行くか…など考えながら追加して、園までは徒歩か自転車、どちらで行くか迷いつつ、とにかくバタバタ〜〜


もう歩いては間に合わない!

そろそろ出ないと!という時間に…

少しずつ空が明るくなってきたーーびっくり


濡れたくないのでギリギリまで様子を見て出発!それでも小雨は降っていて、一日中、髪はハネまくりになってしまいましたが…


無事に園についた時には、ひと仕事終えた疲労感でした笑い泣き

でも、私自身、何年振りに乗ったかな?と思う大型バスにテンションがあがって←私が

50分くらいで着くところだったので、バスの中で歌やクイズをしてちょうどよかったですニコニコ





着いたら晴天☀️

集合写真を撮って、じゃがいも堀をしました!


前日と直前の雨でぬかるんでいたので、転んだり尻もちをついてドロドロにならないか心配でしてが、無事に30個ほどの収穫ができました飛び出すハート


娘もたくさん掘って見つけてくれました!



お昼はなんとなく集まったクラスのメンバーで食べましたが、まだ入園したばかりで、ちゃんとみなさんとお話したことがなかったので、ゆっくりお話できてうれしかったです爆笑


午後は自由行動で、遊具で遊んだり、乗り物に乗ったりして集合時間まで過ごしました!




初めての遠足、前日までの準備や、当日行くまでが大変でしたが、天気も良く、楽しく過ごせてよかったです‼️

娘にとっても、久しぶりにママを長時間独り占めできなんじゃないかな?楽しんでくれていたらうれしいな☺️



そして、年少さんが可愛いかったスター

園での様子も少しわかったし、女の子同士の関わり方も見られて、ほっこりしました!


これから、仲良くたくさんのお友達と関わっていって欲しいなと願います🤲

また来年の遠足を楽しみにします{emoji:661_char4.png.スター}