先日旭川に行った時、ちょうど『北の恵み食べマルシェ』が始まったので、初めて行ってみました🚶‍♀️



まずは旭川駅の方からチェック👀



初日の11時くらいでしたが予想より多くの人で賑わっていました。



駅の方は日陰になる場所が無く暑かったので、早速目の前にあった美味しそうなブドウのソフトクリームを🍇🍦









なかなかイスとテーブルがほとんど埋まっていて、下國伸シェフが自ら呼び込みしていたカレーとか食べてみたかったけど、私は立ってババッと食べられるタイプではないので断念しました💦


それから買い物公園の方へ🚶‍♀️


こっちはビルがあるので日陰がありました👌


とりあえず端まで行って折り返し🚶‍♀️


結局駅まで戻ってきて暑くてパッと飲めるドリンクを買って終了…。






地元ですぐ家に帰れるんだったら駅中の物産展の物とか色々買いたかったな〜🛍️


とにかく駅前広場が暑かったのと歩き疲れて座りたかったので、結局スタバへ🚶‍♀️




イベントのせいかイオンも激混みでした😯