3日目の21日は前日の24度が嘘のように午前中からまぁまぁの雨☔



11時半のお昼の予約までまた少しプラプラしようとホテルを出たところ、思った以上の雨風だったので部屋へ引き返しました💦



時間になってこの日は歩かずバスで中華街へ🚌



予約のお店は『龍鳳酒家』🐉



名物の『渡り蟹のあんかけチャーハン』が食べたかったので😋







渡り蟹って初めて食べたけど、めちゃめちゃ美味しかった👍


店員さんの説明によると一番濃厚な時期は過ぎたらしいけど、比較できないので問題無し。


海老蒸し餃子も焼売もブリンブリンで美味しかった👍


人気の海鮮三種炒めも気になったけど、隣の席で注文したのを見てその量の多さに驚いたので、注文しなくて良かったと思いました💦


大満足で店を出て、ガンダムのリベンジをしにバスを待っていると、向かいに車が止まり中からラミレスが😳


バリッとスーツを着てどこかへ歩いて行きました👔


横浜でラミレスを見て旦那さん大喜びでした👍


ガンダムファクトリーに着いてもやっぱり雨で寒いので、ガンダムカフェでホットコーヒーを買って屋根のあるところから見ることに☕






ようやく動くガンダムが見られた👏






最後はトゥースポーズで終わりました☝️


天気が良ければ色んなパターンを見てみたかったけど、とにかく寒かったので、またバスに乗って車窓からの観光を🚌




この2台が繋がった青いバス、初めて見てびっくりでした😯


曲がる時が醍醐味👍


とりあえず横浜駅の方まで乗ってみると、アンパンマンミュージアムやパシフィコ横浜なんかが見えました👀




桜ももう咲いていました🌸




横浜駅で降りてまたバスに乗り、ランドマークタワーへ🚌


雨で視界が悪い日は、ポストカードとドリンクサービスの特典が✌️









なかなか雨が弱まりそうもないので、晩ごはんはランドマークタワーの中の崎陽軒でシウマイ弁当を買って帰って、ホテルの部屋で食べることにしました🍱


横浜に来たからには崎陽軒は食べておきたかったので👌





アメトーークで芸人に人気だったチャーハンバージョンも買ってみました✌️


結構ご飯はぎっしりだしおかずも多くてお腹いっぱいになりました😵


おにぎりでシゲが言ってた『タケノコが甘すぎる』も実感できました💦