3月22日、初めてエスコンフィールド北海道に行ってきました✌️



この日はWBC決勝戦の日🇯🇵🇺🇸



長い道中は車のテレビと携帯のアマゾンプライムの二刀流で何とかほぼ途切れず映像を観ることに成功👍



本当に本当に感動しました✨



感動冷めやらぬままホテルに着いて、球場に向かうまでに乗ったタクシーの運転手さんが何とお名前『栗山さん』😳



とっても野球好きな方で色々教えて頂きました🚕



今回初めてのエスコンは、いきなり『ダイヤモンドクラブシート』💎



この入り口から直結✨





オールインクルーシブ✨












ラグジュアリーな空間で40分間、料理もドリンクも好きなだけ、係の方も親切丁寧、素敵な時間を過ごせました🥰


今回はダイヤモンドクラブシートだったのでしっかり食事がとれましたが、オープン戦にしては予想をはるかに上回る人出だったので、次は開幕戦に行くのですが、その時は一切食事にありつけないんじゃないかと心配になりました😱


あと、帰りのタクシーも全く追いついていなくて、寒い中40分くらい待ったので、開幕戦はもっともっとでしょう😱


この点は札幌ドームの方がダイヤモンドシートだとタクシーの予約ができたので良かったです🚕


建物自体は、もう何もかにもが圧巻😳


1度行くと何度も行きたくなるのは間違いないです👍


何度行っても回りきれるもんじゃない💦


なのに選手はすぐそこに感じられるくらい球場部分はコンパクト😳


土の香りはするし、空が見えるし、行ったことはないけどアメリカの球場みたい🇺🇸








今川のエスコン初ホームランに続く清宮、万波のホームランで勝ち試合も見られたし、ダルビッシュのユニフォームを着てダルビッシュと大谷の壁画の前で写真も撮れたし、初めてのエスコンフィールドは大満足でした👍