嵐が2020年12月31日をもって活動休止。


本当にびっくりした。


SMAPの時以来の衝撃。


いや、SMAPの時は何となくそういう雰囲気が出ていたからまだ予測はできたけど、嵐は全くそんな素振りなかったから…。


いつも仲良く楽しそうにしてたから、もう2017年からそんな話し合いをしてたなんて、微塵も感じなかった。


ただ、今日の会見見て、嵐は完璧だった。


パーフェクト。


グループとして5人の役割、バランス、社会人として関係者に対して、アイドルとしてファンに対して、正直だったし、誠実だったし、雰囲気を重くし過ぎないことも忘れてなかった。


特にニノの器の大きさが本当にかっこ良かった。


『リーダーが悪者に見えるようならそれは我々の力不足』『前ばかり見すぎるとそれはファンの子が寂しい』ここまで意識が及ぶのが素晴らしい。


それと無責任発言に冷静にぶちギレてるのも翔くんらしくて素晴らしかった。


みんなでリーダーを守って、やっぱり嵐は嵐で、これは不滅だなと。


バラエティでわちゃわちゃしたり、LOVE SO SWEET でリーダー外したりするのが見れなくなるのは寂しいけど、根本私は5人が仲良いところが好きなわけであって、そこが変わらないのなら、まぁいっかと。


本当に、素敵な会見でした。


『。で終わることが大事』って先輩の重い言葉、ここにも伝わったんだと思うな。