先月末、キャンプをしにまた初山別まで行ってきました![]()
でも今回は、いつもの天文台の横の方ではなく、下の方にあるオートキャンプ場にしました。
フリーのサイトは、なんとテントひと張り500円のみ![]()
しかもこの日はだだっ広いサイトに私達だけの貸切状態でした。
向かいのフリーじゃない方には立派なキャンピングカーで旅をされている方が数名いましたが。
夕方から夜にかけて時折予想外の小雨に降られてしまいましたが、ひどくはならずになんとか食事も済ませられました。
ただ…残念だったのは、このオリンピックの真っ最中に、ワンセグが一切見られなかったこと![]()
![]()
これはもう場所柄しょうがないしどうしようもないので、諦めて早々に寝ることに…。
ところが暑さとカラスで何度も目覚め、結局4時に起きてしまいました![]()
そしてトイレに行こうとテントを出ると、その空の美しいこと![]()
360度ぐるりと美しい青空に、朝イチ感動させてもらいました![]()
そしてそのまま午前中に気温はグングン上がり、汗だくになりながら片付けを済ませてから、車で港の方に下りて行ってみました。
すると豊岬港という場所に小さな海水浴場が![]()
旦那さんは海パンを持ってきていたので、着替えて早速海へ入り、私は足だけ浸かりました。
2年前の沖縄以来の海が初山別とは全く予想外でしたが、暑かったのでとっても気持ち良かったです![]()
わずかな時間でしたが海に入って満足したので、そのまま家路へ![]()
途中天塩の道の駅でホッキカレーを食べて帰ってきました![]()
私が勝手にホッキがルーの中に入ってエキスが染み出たタイプを想像していたので、カツのように揚げられて上にのっている姿にちょっとびっくりしました![]()
でも揚げられてあってもホッキはずごく柔らかかったです![]()






