転院した日は話せてたのに

次の日は、手のひらに書いたり、メモで筆談したり。声が出せなくなりました。

夜眠れないと訴えたようで、筋肉注射の睡眠薬を昨夜はしてもらったようです。

今日はもうほとんど目を開いてられないようで、話しかけると時々目をあいてくれます。

昨日はスイカとアイスクリーム食べたのに今日は何も欲しくないと。

看護師さんに聞くとかなりしんどそうだとのことで明日先生にアポ取ってもらえるようにお願いしました。

脈がすごく早いです。

うちの夫が来たんですが、その時は母は、夫に手を振ったんです。

娘と驚きました。

母がしんどくないならこのまま過ごして欲しいけど、しんどいのに、しんどいとも訴えられなくなったのなら、先生と相談して、医療麻薬を使ってでも緩和してあげたいと思います。

ずっとしんどいの辛いよね。

4年前に亡くなった父も心配してそこまで迎えに来ているのかもと思ってしまいます。