4週間後の血液検査行ってきました。


血糖値は400から114まで下がりました。

糖質制限めっちゃ頑張った。


でもγGTが453に上がってました。


ASTもALTも少しずつ下がってるのに。なぜだ。


来週栄養指導に行く事になりました。

2人で受けることで本人に自覚をもってもらえたらいいな。


あとは運動ですって。


夫はゴルフしてたら運動してると豪語しますが、そんなにしょっちゅういくわけじゃないのに、んなことあるかいです。

ウォーキングを先生に強く勧められました。


身長からして決して太ってるわけではないんですが脂肪肝は強敵です。


食事管理&運動しないとどうもならんそうです。


帰りの車のなかでは、またお得意の自分に都合のいい解釈を繰り広げていましたが、今のままではヤバイということもわかっているようです。


わんこ連れて強風の中、ウォーキング行ってきました。これ続くかなあ。ホントに怠け者なんてす。

昨日は一日中パジャマでソファから岩のごとくうごきませんでした。


ネット情報で、練り物 ハムとかの加工品 干物がダメと自分で調べてました。要するに塩分ですよね。

糖質制限で塩分が多くなってたのかも。


食生活見直してなんとか正常値になるように、ご機嫌取りながらうまく乗せてやっていきたいです。


栄養指導のお話早く聞きたい。