お昼の点滴が終わってから首のポートを取ってもらえました。
先週月曜日に入院した日に入れたので丁度一週間。

夫いわく、右向いて眠れないのと、ずっと繋がれてる気分が、辛かったようです。

テレビも右側にあるので、最初なぜ右にポート?と思ったんですが、肝臓が右にあるんですね。

手術後、左をしたに寝ている夫を見て、そういうことかと思いました。

まだ点滴がなくなったわけではないので、次ぎは手の甲にセッティングされていました。何もないわけじゃないんだ。

傷さえよくなればようやくシャワーも使えそうです。

お昼ごはん後にフロアの散歩をまたしたのですが、自動販売機あるやーん。

これからは運動がてら飲み物はここで買ってもらいます。重たい思いして持ってこなくてよくなった。

食事も普通食で2品から選べるようになっていて夫はとりあえず魚はNGにしてました(笑)