☆麒麟がくる☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

毎週、家族で楽しみにしている「麒麟がくる」。


今日放送の

信長が信勝(信長の弟)を殺したあと、
土田御前(信長と信勝の母)から


「わたしの大事なものを全て奪っていく」と
(↑多少セリフ違ってたらすみません)

信長を激しく罵倒するシーンをみて
娘が言った一言。



「信長もシンデレラみたいやったんかな?」と。





ん?ん?ん?





一瞬、言っている意味が分からなかったけど






どうやら、信長にとって土田御前が
ママ母だと思ったらしい。



だから、こんなにも罵倒されていると。





なるほど〜
子供の感性は豊か。




何だか、あたしも娘に対する怒り方を
少しだけ改めなあかん…と
思った瞬間でした。





その後は、
「◯◯←娘は、戦国時代じゃなくて
良かったわー。だって、弟殺したりしたくないもん。」と言っておりました。



娘が大河ドラマに夢中になる日が来るとは…
成長を半端なく感じます。