☆病院慣れ☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

アレルギー体質で、
今年も漏れ無く花粉症になった娘。


抗ヒスタミン薬を飲んでいても
治まらず、鼻水ダラダラだったので


鼻のファイバースコープ(内視鏡)を
受けることに。



「お母さんは、手をしっかり持っていて下さい」と看護師さんに言われ、

看護師さんも、二人掛かりで
顔や身体が動かないように抑制。




が、しかし
娘は動くどころか、自分の鼻の中が
映し出されたモニターに興味津々。





右の鼻の中の膿を確認←副鼻腔炎になってましたアセアセ






また、別の日には
食物アレルギーの再検査をすることになり


検査室で、採血を受けたのですが




ここでも、採血される瞬間の
注射針を凝視。逆血を確認してましたニヤニヤ







病院慣れ、いいような悪いような…
泣き叫んでいた小さい頃を思い出すと
成長を感じるのは確かですがね!