☆娘のあのね帳☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

休校になり、出た宿題のなかに
あのね帳がありました。


あのね帳とは、
思ったことを書く日記のようなもの。



特にお題はなく、
娘が書いたあのね帳には


コロナウィルスがはやって
きゅうに学校が休みになった。


わたしは学校が大好きだった。
だいすきな先生がきょうしつでまっていてくれるから。


6年生とおわかれになってしまってさみしい。


早く学校にいけるようになって
みんなにあいたい。



2年生になってもがんばる。



たんにんの先生はだれかな?
〇〇小学校の先生は、みんなやさしいから
だれになってもいい。



要約すると、こんな風に書いてあった。
これを読んだだけでも
1年の成長を感じて、じーんときたよね照れ




そんな我が家は
娘は学童、息子は保育園に行ってもらい
仕事には行けてる。



と言っても、学童は8時半〜なので
ばぁばに送ってもらい

職場も困った時は、お互い様やし
シフトチェンジしようねと話してる。



こんな緊急の時こそ、
助け合うことが大事。
そして、協力してもらってることに感謝を忘れてはいけないよね。





4月からは、通常通り学校生活が
送れますように…