☆英語☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

先日、娘・息子ともに
英語のテストを受けました。
(年1回ある習い事の検定です)


娘は5級、息子は7級。


80点以上が合格なので、
真面目な娘は、ピアノが忙しいながらも
テキスト片手に勉強しておりましたウインク


「問題書いてー」と言うので
あたしも、まぁまぁ協力させてもらいました。



結果、96点。
よく頑張りましたニコニコ



娘が減点されたのは(覚え書き)、3問。


①My name is ◯◯◯◯.←まさかのピリオド付け忘れびっくり


How is the weather today?と聞かれて…

It's sunny.と答えたらしい。

todayがついてるから、
It's sunny today.が正解。


③単語に合う色を塗る問題。
purpleと書いてあるのを
はじめがpだから、pinkと勘違いしたみたいで
ピンクに塗っていました。



③は完全に不正解だったけど
①②は惜しかったなぁ笑い泣き






そして、お次は…息子。



息子は娘と違って、
自ら勉強をすることがないので

あたしがテキストを広げて
「これ、なーんだ?」と単語あてクイズを
出してみたり

Do you like〜?と質問しても


だいたい「わからーん」と言うので
まぁ今回は80点とれなくても仕方ないかな?と
思っていました。




結果、、、、、







息子、100点。



先生に「◯◯くん、100点でした〜
年中さんなのに、これは中々凄いことです〜」と
言われて


「え?嘘やろ??」と思ってしまいましたが
結果は、ほんとに100点。




分かってるなら、家でももう少し
ちゃんとしてほしい…




あれ?あたしの発音が悪すぎて
聞き取れなかったのか、、、滝汗



ちなみに、娘にはあんなに協力したのに
「お母さんが出してくれた問題、
ぜんっぜん出ぇーへんかったわー」と
言われてしまった、、、さーせんアセアセ



新しくなる英語カリキュラムに
母は、もはやついていける気がしないな滝汗