☆お買い物☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

JOCの練習で、
どこにも行けてなかったけど


今日久々に、仕事終わりで
ちょこっとお買い物照れ




気づいたら、10年以上使っていた
眼鏡を新調キラキラ
(今は、丸型が流行ってるらしい拍手)



それから、本屋さんで
子供たちが喜びそうだったコナンの歴史ものを。






新しい眼鏡かけてると、
「おかーさん、可愛いーラブ
こっちの方がええわぁ」と褒め上手な子供たち(笑)




コナンの歴史ものは、初めて買うので
試しに、戦国時代を。




JOCが終わったとはいえ
ピアノ2のテキストをどんどん進めるよう言われてるし、システム発表会の練習もあるし



娘に読書の時間はない!!
と思いきや…




お風呂上がりドライヤーの
短時間で、読み切ってしまったびっくり





そして、一言。
「めっちゃ面白かった!
これ、全部買っといて〜」やってwポーン


※全12巻





内容としては、
めちゃくちゃ詳しいわけではないけど
低学年の子が、歴史に興味をもつ
きっかけにはいい感じかな?




あたしも、近々熟読させていただきますウインク





しかし、久しぶりの買い物は楽しかったハート