☆J専 夫と考え方の違い☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

久しぶりに、夫と喧嘩しました。


理由は、娘のピアノの練習時間について。




夫は20時すぎに帰宅。
いつもながら、娘がピアノを
弾いていたら…




「まだ弾きよん?もう20時過ぎとるで?
仕事で疲れて帰ってきて
じゃんじゃか弾かれてたら、しんどい。」と。



我が家は、リビングダイニングに
ピアノがあります。






それにしても…



え???






なんか、すごくショックでしたえーん





J専への進路を迷ってた時、
夫は「本人が行きたい言うとんやから
行かせたり!」と言っていました。



だから、応援してくれてると思ってた。






後から聞いたら、
集中力なく、だらだら弾いてる娘に対する
注意だったみたいですが…




そもそも、あたしは
こうなることが分かってたから
J専への進路を迷っていました。

でも、娘の意思を尊重し
やるからには、
練習時間を確保しなければいけないし
できる限りのサポートをしようと思ったのです。



ですが、夫はというと
「ピアノって毎日弾かなあかんの?
ちゃんと練習してなくて怒られるのは
本人の責任やろ?」と。







父親と母親の考え方の違いでしょうか…






とりあえず、話し合った結果



帰宅→勉強→ご飯→ピアノでしたが


帰宅→ピアノ→ご飯→勉強に変えて
様子みようと思います。







踏み出してしまったJ専生!
立ち止まってる暇はないですよねウインク







愚痴を失礼しましたもやもや