☆体操クラブ☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

実は、12月から体操クラブを習っていた娘。
(保育園の課外教室)


というのも、
超小柄な娘、跳び箱につまづいて
「跳べるようになりたいから、
体操クラブ入らせて!!!」と
懇願されまして笑い泣き




でも、結果的に
跳び箱は、7段まで跳べるようになりました!


ほんとは、8段を目指してたみたいですが、
それは叶わなったようですアセアセ



あと、鉄棒の逆上がりもできるように
なりましたキラキラ


縄跳びでは、前跳びのチャンピオンになりました(記録:90秒)キラキラ



あと、こんなことも。逆立ち歩き!


そして、話は
体操クラブを続けるかどうかということ。



卒園を機に退部or小学生クラスへの進級。





娘が、自ら習いたいと言った体操クラブ、
どうする??と聞くと…




「ほんとは、小学生クラスも行きたい。
でも専門コース(YAMAHA)に行きたいから
無理よねぇ…
体操クラブは、辞めるわ」



が、娘の答えでした。




娘の中で、YAMAHA>体操クラブ
ということ。




親としては、せっかく色々できるように
なってきてるし、
正直、辞めてしまうのは勿体無い気もします。




でも、J専に行くなら
確かに両立は難しいのかな、、、?



他に、勉強系の習い事にも行っているので。





しかし、自分の意見をしっかり持てるようになったこと…成長をつくづく感じました照れ




あと、性格的にも
優柔不断のあたしとは真逆で



「こうと決めたら、こう!」
そんな娘が、羨ましくも思います。



さぁ、日曜日は
いよいよ専門コースのオーディション。
娘よ、頑張れ〜!!