☆あけましておめでとうございます☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

2017年  本年もどうぞよろしくお願いします門松
素敵なお正月をお過ごしでしょうか?


我が家は例年通り、昨日はお節を作り
今日家族みんなでいただきましたつながるうさぎ


去年の今頃は、あたくし
マイコプラズマ肺炎で寝込んでいたのもあって
今年は健康で新年を迎えられたことに
改めて感謝しましたカナヘイハート




では、今年の記録です!



12/31  9時〜
{A14DD203-63D4-434C-BFAA-78A48AA2EEAE}

謎のパンダスタイルで、いざお節作りへ。








ムスメは、栗きんとんを担当。
{91D750B5-6D15-4036-A238-3621603D867B}

{E93EF885-FC28-4422-9451-D02135B2EE7F}

横で狙ってる人がw





お次は、お雑煮に入れる人参の型抜き。
{8BF5395E-9003-49D8-AD25-D342313AD892}

可愛いハートができましたピンクハート






あとは、義母、義姉、義妹とともに
あたしも頑張り…完成カナヘイきらきらカナヘイきらきら
{61E8B68D-B406-4C29-AEFE-86D0144E7909}









餅花も作って…
{763F575C-6D48-461D-ACA5-A157A72BCED7}


早速、玄関に飾りましたカナヘイ花
{1083738C-662C-4167-A08F-BA7FDCEF2C97}

一気に、お正月の華やかさが出ましたカナヘイ花






1/1  9時〜
{B51349F7-289F-45C5-8A48-875B7D228EB6}

みんな揃って、お節&お雑煮。
我が家のお雑煮は…
おすましで、お餅・大根・人参・ゆずです。

(ムスメは、宮野聡子さんの
「おぞうにくらべ」という絵本で
予習済みでした!)


その後は、お墓まいりに行ったり
大おばあちゃんのお見舞いに行ったり。





そして、接待←カルタをしてもらったりカナヘイハート
{4C795CEE-0CBD-40A2-B8B2-2E0F15C0A29E}





初詣にも少し行ったのですが
ちょいとハプニングがあり、、、あんぐりうさぎ
この件については、また今度(笑)






とにかく、昨日からたっぷり家族と過ごせて
これ以上の幸せはないなーと感じております!

この1年も家族みんなが健康で
過ごせますように流れ星


今年もとりとめのない自己満ブログになりますが
どうぞお付き合いよろしくお願いしますつながるうさぎ
{0099763B-F841-4F59-A174-FBFB8DDD4FD5}