お久しぶりでございます | 重症筋無力症と私のテクテク日記

重症筋無力症と私のテクテク日記

重症筋無力症と日々あれこれ。時々ライオンズ〜

前回の更新から、1年以上経過しております。

皆様お元気でしょうか?

と言いつつ。。。誰も私のプログなんぞ💦💦
覚書として、記録いたします😅

まず、仕事。病院で正社員として、医師クラークの仕事を始め、半年経ちました。ただ、クラークと言っても私の中では仕事内容が少し違う感じ。
医師事務さんでもあり、クラークでもあり。。。不思議な仕事内容です。地方なので、東京にいた頃と比べたら、そりゃもう安くて怯えます😱‼️物価が安い訳でもないし、生活ラクではないけど、アラフィフで正社員で雇ってくれるのは、ありがたいと思うべきですよね(最初はパートとして入ったし、そもそも正社員希望ではなかった。早く帰りたかったから😩)

そして、MGについて💡
何とかこうにか過ごしてましたが、年明け早々、体調不良で早退するハメに🥺
月一の通院の日に、主治医に話したら『眼筋型から全身型に移行したかもね』と。
はじめ眼筋型でも、2年くらいで全身型に移行する人が多いらしいです(知ってたけどさ🥺)

という訳で、一時期4mgまで減ったステロイド。再び5mgに。プラス、タクロリムスが始まりました。
免疫抑制剤は試してみたかったので、ホッとしてるけど、より一層風邪、ひきやすくなるのかな😭
効き始めるまで3ヶ月かかるらしいです。
早く効いてくれ〜😭


高知での一コマ💕💕須崎好きキャラ、しんじょう君☆可愛いよー大好きだよー😍❤️❤️