復職後1ヶ月と神経内科受診 | 重症筋無力症と私のテクテク日記

重症筋無力症と私のテクテク日記

重症筋無力症と日々あれこれ。時々ライオンズ〜

久々の更新です😅


2月から職場復帰して、1ヶ月が経ちました💡
体調不良でお休みする事なく出勤出来ました。
が‼️決して体調が万全だった訳ではなく💦💦
帰りはヘベレケ、手足はガクブルでした😅
もう少し長い時間働けそうかなぁ、と
思う時もあるけど(出来れば収入もuPしたい)
今はこれが限界かなぁって感じです🥺

そんな中、先週は神経内科の通院が有りました💡
イケメンキラッキラ先生をガン見・・・
目の保養ですね😍
相変わらず、手足の脱力と
重苦しさを訴える私に
先生は「初診の時より、ドンドンシャンシャン歩ける様になってるよ😊kaoringさんは軽い方だし。ね?😊」・・・
へ?これで⁇
でも、ニコニコしながら言われると
何も言えない私。ついつられて、
「そうですよね〜🤗」と納得してしまう😅
この日に採った、アセチルコリンの結果を見て
ステロイド減薬して、免疫抑制剤併用するか
決めるとの事でした💡副作用も気になるけど
減薬も不安は有ります💦💦でも先生信じて、
お任せするしか無い💪‼️

今はムーンフェースが1番の悩み😢
マスクから顔がはみ出している様に見えてしまう⤵︎

今回は処方変更なく、
プレドニン15mg
メスチノン60mg
目が疲れた時に、ヒアレイン点眼液

今月から楽しみが始まります😍‼️
私は野球観戦が趣味で
今月末から観戦予定が沢山💕💕💕
ライオンズとベイスターズが大好き😆‼️
月に1回は球場に足運びたいな〜🤗

楽しみが有ると、気分上がりますね✨✨✨
体調管理、そらからお仕事‼️頑張ろう💪

読んで頂いて、ありがとうございます😊✨✨✨