腎生検の結果…… | ◌ ͙❁˚16歳で移植◌ ͙❁˚現在22歳の腎移植日記◌ ͙❁˚

◌ ͙❁˚16歳で移植◌ ͙❁˚現在22歳の腎移植日記◌ ͙❁˚

❥❥»2歳…O-157感染により腹膜透析…溶血性尿毒症性症候群による腎不全❥❥»中学校1年生の春15歳…慢性腎不全と診断❥❥»高校1年生の夏16歳…2014年8月19日生体腎移植手術*⋆✈︎2018年8月9日腹膜透析再開໒꒱· ゚

おはようございます🌼

少し間が空いてしまいましたが
この間の腎生検の結果が出たので
お話したいと思います😌

結果は【拒絶反応】でした。

「もう、何回目?😫」と
思ってしまいました💧

原因ははっきりと分かっていませんが、
先生の予想では免疫抑制剤の血中濃度の
不安定さによるものかもしれないそうです😶

【グラセプター】を内服しているの
ですが……

私にぴったりな血中濃度にする
適量なカプセルがないみたいです💦

そこで0.2mgのカプセルがある
【プログラフ】の内服へ変更となりました。

それで血中濃度を微調整していく
みたいです💭

私の体もお母さんの腎臓も
元気すぎちゃって困る😂

仲良くしてくださいって感じ😯🙌🏻


クレアチニンは3.8でしたが
先週3日間ステロイドパルス療法を
行ったので今週の外来では
3.5まで下がり始めてきました👏🏻



パルスをして1週間経っていないので
まだまだ効果は期待出来そうです🌟

ステロイドパルス療法は
人生2回目ですが
今回副作用でめっちゃ浮腫みました😭

朝起きると顔がパンパンで
瞼も殴られたみたいで
足はまるで芋虫のように太くて
膝を曲げるのも大変な程でした…💦

昨日から浮腫みがとれはじめて
動きやすくなりましたが
「皮膚が薄くなる・痣ができやすくなる」
という副作用が出て
気づけば痣だらけ💦💦💦

もう、大変😭😭😭

また、来週の火曜日病院行くので
クレアチニンが早く知りたいです💭

その時は【プログラフ】の
血中濃度もはかるから
5回採血頑張らなきゃ😌

それでは、今日も大学行ってきます💪🏻