もうやだよー( ´・ω・`) | ◌ ͙❁˚16歳で移植◌ ͙❁˚現在22歳の腎移植日記◌ ͙❁˚

◌ ͙❁˚16歳で移植◌ ͙❁˚現在22歳の腎移植日記◌ ͙❁˚

❥❥»2歳…O-157感染により腹膜透析…溶血性尿毒症性症候群による腎不全❥❥»中学校1年生の春15歳…慢性腎不全と診断❥❥»高校1年生の夏16歳…2014年8月19日生体腎移植手術*⋆✈︎2018年8月9日腹膜透析再開໒꒱· ゚

こんばんわに

等々今日は胃カメラ

今まで行ってきた検査の中で
1番大嫌いな検査

苦しくて痛くて気持ち悪くて
本当に辛い

もう、3回目?

慣れないです

まず、喉のスプレーみたいな
麻酔から無理です

苦しく感じる

あと、カメラを飲む時

あんな硬くて太いの飲めません

「喉が細いから苦しいだろうね。
可哀想に……」

と毎回毎回看護師さんに
言われます

いやー

もう、考えてるだけで嫌

私、胃カメラ中に目を
閉じてしまうんです

でも、目を閉じずにまっすぐ前を見ろと
言われます

正直目を閉じてる方が
なぜか苦しくない

ゆっくり落ち着いて
呼吸ができるし

嫌だけどどうせ
やんなくちゃいけないし
今までだって頑張ってやったし

私の19年間の人生に比べたら
胃カメラしてる時間なんて
ほんのちっぽけですよね……。

それにそれに
ガンの早期発見に
繋がるかも知れませんしね……。

胃カメラって
胃まで到達したら
胃の泡を消すために水?入れますよね

それも嫌いです

それから見やすくするために
胃いっぱいに空気を入れますよね。

あれもだーい嫌いです

咳が出たときなんか痛くて痛くて

抜く時もめーちゃ気も悪い

知らないうちに涙が出てる

ふぁーーーーーー

うん。

あーいや。

んーーーーーー。

頑張るか。

病院終わったら学校だし

診察の待ち時間とかは
小テストの勉強もしないと

木曜日の時間割は嫌いなんだけど

だからもっと頑張れないんだよねー

胃カメラ。

諦めが大事。

頑張ってきます



今日は弱音ばかりでごめんなさい

{A694AD29-BF36-4E6E-ABFE-06857202DF64}