2月12日初午大祭日に京都伏見稲荷大社参拝して来ました⛩️🙏✨

昨年のコロナ禍明けから、初午大祭参拝再開です🙏✨

自分が初午大祭の日に生まれた為か、御祭神であるウカノミタマ様にとてもご縁を感じ、9年前から初午大祭には必ず参拝させて頂いてます⛩️🌟

そして必ず御神体である稲荷山頂上を目指し一の峰まで登って参拝します。

毎回脚の限界を感じながら〜🏃‍♀️😅

今年も午前10時半に参拝し、一万鳥居⛩️を超え頂上⛰️を目指しましたが、元々痛めていた膝やふくらはぎの痛みでゆっくりゆっくり下山🚶🚶🚶💦

本殿まで下山するまでなんと8時間も掛かってしまい既に日が暮れてしまいました🌙✨💦

今年伏見稲荷大社滞在時間8時間、今までの最高に長い時間になってしまいました😆笑⛩️

きっとご利益があるでしょうね😂🙏✨