比叡山無動谷にある弁天堂様に日頃参拝していたお陰もあり、大学四年生の息子の就職が無事に内定したので、感謝参りする事にしました。

 私は熊本から夜行バスで京都に向かい、息子も大学がある愛知から京都に向かい京都駅で待ち合わせしました。

 京都駅からJR、バスに乗り継ぎ、さらに比叡山ケーブルにて比叡山に上がり、そして無動谷を下りました⛰️

息子が「まるで修行僧の様だね!」と言いました😅

確かにここは修行僧の千日回峰の修行道であるのですが、修行僧の方々の歩く距離はこんなものではないですよね。

そう息子に言いながら谷を歩き、丁度紅葉を見頃で写メには写せない美しさで身も心も浄化されるみたいでした🍁🍁🍁

 弁天堂に到着し、延暦寺を3年毎に当番を廻られる住職の輪番さんにお会いし、無事に息子の就職が内定した感謝を伝えると、住職もとても喜んで下さって、弁財天様にも感謝参りする事ができ、本当に一安心しました😊🙏