今日は、息子の卒業式でした。


6年前の、中学受験後の入学式の時には

息子が医学部志望、医学部合格というルートを辿るなんて、思ってもいませんでした。

(受験校の中では一番偏差値の低い学校で、いわゆる滑り止めでした💦)


ですが、学校のご指導や同級生のお陰で

ここまで来ることができました。

結果的に息子に合っていたんだと思います。


同じクラスで、国立の結果待ちの

私立医学部合格者が、5-6人ほどいるそうです。

皆、国立ダメなら私立へ。

大学は違えど、医師になる志は同じ。

絆を大切にして欲しいです。

色紙には、"ストレート合格頑張ろうぜ!"

医師国家試験のことと思いますが、そんなメッセージありました。