昨日は初の人間ドックへ行ってきました。
7:20受付開始で時間通りに行ったらもう並んでました。
年齢層は50代ぐらいが主で私は若い部類に入りました。

まず着替えをして採血に行くも、血管が細く腕が太い私は看護婦泣かせと言われ、予想通り一度失敗し、痛む腕を押さえ先に身長・体重とみんなとは逆周りをして最後にベテランのおばちゃんにバトンタッチされ採血を無事終了DASH!

ホッと一息し、次は別の階に移動して心電図から初バリウムを無事クリアし聴覚をこなしてから婦人科検診へ。

最後は乳房のエコーで終了。
全部終わって10:30 でした。
その後11時からお弁当が出て、あとは13:30までのんびり。

マッサージチェアを使用したりリクライニングで本を読んで過ごしました。

バリウム飲んだ際、下剤を2錠のんだせいか休憩時間に無事排出も完了しました。

先生の診察結果の時にはさすがにドキドキしましたが、異常なしとの判断がもらえて安心しました。

人間ドック、なかなか楽しめたので来年も行きます。

自分だけの結果が出るって嬉しい気がします。

来年はもっと良い数値になるように少しずつ頑張ります。