超アリーナツアー2024 

SUPER EIGHT


初日名古屋にどうしても行きたくて一般取れず、キャンセルも取れず、最後の最後、注釈付にお友だちが気づいてくれてかろうじて入手しました!!大感謝!!今回は西の友人と楽しみます飛び出すハート

その前からホテルは確保してて(行けなかったら観光してやろうと思ってた)新幹線予約。
よくよく見たら会場まで全席指定の特急が楽のようで帰りだけはと見たら良い時間帯が満席ガーン
ないよりはとずらして予約(友人は日帰りのため新幹線ずらす)

なんて心待ちにしてたら地震真顔
本当に私は行って良いのだろうかと悩みましたが色々何とかなるだろうで出発です🚅
遅延も10分くらいで先に着いていた友人と合流し整理券取っていてくれたぴよりんカフェに。

初ぴよりんはオリジナルではなくパフェです。



よって未だオリジナルを食してない笑笑

また今度ですね。


ホテルに荷物預けて味噌煮込みランチ。



お腹いっぱいになりました〜


早めに行ってみようかと名鉄に向かうとミュースカイが満席!!

かろうじて取れた50分後(バラバラの席)までずっと行けてなかったゆうちょを探して入金したり地下をウロウロしてホームへ。


ミュースカイは全席指定で席がなくても乗ったら追加料金がかかるのですが行きも帰りもそれを知らずに乗ってくる人がいて車掌さんも大変だなぁと思いました。



通路側で寝てて気づいたら窓側に居た人が降りてて隙間を通って降りてくれたことに申し訳ないやら声掛けてくれて良かったのにと思ったり爆睡してたんだろうな滝汗


そしてツアーTですが、今回赤と黒どっち着ようか悩んでやっぱり初日だからメインカラーっぽい赤にしたんですけど(目立つしメンカラ合わせるとクリスマスになるからホント悩んだ)ホームに来るまで他に赤着てる人に一人しか会わず、友人含めみんな黒!!

駅着いてちらほら見かけましたが黒率がやっぱり高かったです。赤も可愛いぞ❤️


駅からちょっと歩くのですが炎天下……

まだ少し早い。


右に曲がってフライト・オブ・ドリームズという施設に寄り道。



展示の飛行機眺めて会場に向かいます。

ぐるっと反対側に来たから外じゃないけど通路に空調はなく、窓も開いてなくて若干地獄チーン


頑張って歩いて外もてくてく歩いてようやく入り口に!


入場口の手前にグッズ売り場。

中は冷房効いて幸せ。

ペンライト買って開場待ちです。



なんかフォトスポットあったらしいけど目に入らず残念。


時間が来たらよく分からないスタッフのおっちゃんが

「SUPER EIGHT超アリーナツアー初日!始まります!!」みたいな合図があって笑


注釈付はどこになるのかな?

Aだけど2ケタだから端の方かな?

通路側だ!

え?

椅子の向き!!


メインステージに対して横向きでした笑い泣き

(要はステージの横)

次のBブロの人と横向くと目が合うみたいな笑

スタンドの真横感覚ですね。新鮮でしたー


楽しんでいたらちょっと体調が不穏になりライブで初めての途中で抜ける経験をし何曲か逃してしまいましたが(夏はやっぱり大変)どうにか復活。抜けた時スタッフさんが「救護室もありますよ」とお気遣いいただきました。ありがとうございます。


そして


あのハプニング。


私は気づいたら居たのでえ?演出?何?違う?

声も誰が何を言ってるのかよく分からなくて(ヤスが何か言ってるのは分かったけど)

会場内ザワザワがしばらく止まりませんでした。


エイトだからそしてウィッグのような髪型で顔も隠れていたから余計にジュニアの女装にも見えて。


後から色々見たら結構な場所から歩いてきたと知り

なんで誰も止めなかったんだろうとスタッフのセキュリティの甘さに吃驚です。


今後このようなことが二度と起きないことを切に願います。



ホントにあっという間に終わっちゃって(2時間は短いよぉチーン)ほとんどのミュースカイ予約勢が時間変更するからサーバーに繋がりにくくなり笑

良い時間帯がどんどんなくなりなんとか確保して駅前の椅子で待つことに。

その間、神奈川で地震があったり家族の状況確認したり、友人は予定より早くなったのと地震で更にずれ込んでしまった新幹線を確保するのに苦戦!!

どうにか取れたようでミュースカイに乗り込み名古屋駅に戻りました。

ゴタゴタで解散し、夕飯は体調も考えてコンビニ調達。


ホテルに戻って大浴場はずっと混んでるから朝行くことにして部屋のお風呂で汗を流し一息。



明日は何時から動けるかな〜と考えながら寝落ち。


続きます→