EIGHT-JAM FES 2024



ぴあ先行やらなんやらで結果三日間楽しみ尽くしてきましたラブPIAカード早く退会したいけどこのフェスやら舞台やらで結局できない



しっかり2/3雨が降り笑

室内で良かったという思いがいっぱいでした。


一日目。

200レベル上手前方の中程。

WANIMAとの対バンは

WANIMAさんに許可を得ず髪を切ってモニター登場と共に大歓声のヤスくんにびっくりして振り向いたら自分が映っていて

「俺に歓声をありがとう」

というヒナちゃんまでがワンセットです笑い泣き


WANIMAさん。

予習してかなかったけどアイドルじゃないコンサートに行ってた時を思い出しました。やっぱり手がフレミングの法則みたいになる感じニヒヒ


エイトはコニファー以来で半年以上空いたのねー

なんか感慨深かったです。


WANIMAときたらの

「ここに」コラボ

みんな色々キちゃって…泣くよね泣くうさぎ

最近ヒナちゃん涙もろくなってるな〜と思います。

ヨコがフォローするのもまた…


(ハイスピに沸きすぎてマルちゃんハープなのも沸いたけど肝心の音を連番した丸担と共に覚えておらず無念の盃でした)


二日目。

400レベル下手前方の中程?

色んなコラボをありがとうございます。


打首獄門同好会。

前回のドリフェスぶりです。

周りに打首さん知ってる人いなかったのかスクワット率がほぼなく悲しかったけどしっかりスクワットしましたよ〜準備運動ですからね。

「SUPER」について映像付きで物凄くプレゼンしてくれてエイト愛を物凄く感じました愛


セッティング中もミニトークみたいにメンバー二人と今暇な人笑とのトークコーナーがあって面白かったです。一応「今後番組でやりたいこと」と企画募集だったのですが初っ端からあんかけ焼きそば食べたいとか(ひゅーいさん)カレー食べてもらいたい(JUNKOさん)とか音楽から離れてしまってニヤニヤ


Perfume。

Perfumeが見れるのは貴重だなーと思いながら見てました。

ダンスがキレキレでレーザーとか演出が綺麗で音も良くバンドとも違うライブ感を体感しました。

ここでむーちゃんとまーちゃん登場だし。

むーちゃんツインテールは反則ですよ。

まーちゃんも可愛いしもう五人可愛すぎな「ワンルーム・ディスコ」でした。

あーちゃんのヒナの声真似が似てて面白かったニヤニヤ


石崎ひゅーい。

ひゅーいさんも前回のドリフェスぶり。

今回エイト以外は私はペンラほとんど使わなかったんですが(ペンラ文化ないライブは踊ったり手を挙げたいので)ひゅーいさんは前回ペンラをいたく感動しておりまして(自分でもグッズ化したいと言ってたほど)

ならば今回も存分にペンラの海を見ていただきたく光らせましたよ!

今回も感動していて更に色を変えられることを覚えて帰ったのでまたお会いして色々ペンラ交流したいですデレデレ

歌はホント素晴らしく、ヤスくんとの「虹」はもちろん前回も聞いた「第三惑星交響曲」好きです飛び出すハート


いきものがかり。

フェスって贅沢ですよね。

いきものがかりはご本人も「CD買ってなくてもなんか知ってる」って凄いことですよね。

それだけ世間の認知度が高いということですから。

違わず楽しんできました照れ

たちょのカホン良かったです💚


SUPER EIGHT。

昨日と違うのはバンド以外もあったこと。

ハイスピのハープちゃんと耳に残した笑い泣き

凄いよマルちゃん!!


ここで「大再生」持ってくるのはズルいって。

みんな好きなの知ってるよね笑


そして

「ハライッパイ」コラボ

昨日は歌詞通り焼き鳥だったのでコニファーのは勢いだったのかと思ったら今日は「トリキ」

だからトリキ行ったしニヒヒ


楽しすぎて終わって欲しくなかったなー


三日目。

200レベル上手後方の前方。

ステージ上にスピーカーがぶら下がっていて

三日間モニターに被り見づらかったのだけ残念でした。せっかく切れ目のない良いモニターなのにショボーン


三浦大知。

あれ程のダンスをしながら歌うってどんな肺活量とスタミナなのだろうか。いつも不思議です。

たちょとヤスくんとの「ユニットバスのマーメイド」

まさかこの曲生で聴ける日が来ようとは!

なんでこの場に古田さん居ないのよってなったニヤニヤ

嬉しすぎて記憶飛んだから映像くださいお願いいたしますえーん


Kroi。

もうホントごめんなさいってくらい初見すぎたけど

音始まってからずっとクラブチューンでベースやキーボードの音がキレっキレで体揺らしっぱなしでした。ヤバい。Kroiいいゾニヤニヤ

後方だったせいか体揺らす人あんまりおらず

でもフェスだから知らん!ノッたモン勝ちだっ!

と踊り手を挙げておりました。体力消耗。

ヨコさんのギターとマルのラップがまたハマって最高でした飛び出すハート

ヨコはYouTube見すぎてホンモノだぁ!言うてましたから笑笑


EIGHT-JAMスペシャルバンド。

清塚さんがこの日も舌好調で笑

でもこのコーナーの優勝はヒナ

エレファントカシマシの「俺たちの明日」をリスペクト気味に歌ったんだけど魂がこもっていて

声も合っててなんだか泣けました。


東京スカパラダイスオーケストラ。

こちらもまたドリフェスぶり。

もうね。

大御所さんだしグローバルな方々なので盛り上げ方も桁違い。音も素晴らしい。これだけ聴きに来ても間違いない!来れて良かったとこの時まではここで思ってました。

お互い感慨深い「メモリー・バンド」も前回ほど泣かなくなった。強くなった私。


SUPER EIGHT。

まさかの「キミトミタイセカイ」

しかも過去一良かった。

大倉担としては複雑な曲なんですが、伸び伸び出てる声聴いたらもうどうでも良くなったよね。ただ感動でした。

仕上がれもコールが響いて熱気が最高潮になってました。

そして

「無責任ヒーロー」コラボ

バンドver.だから

「FIGHT!SUPER EIGHT!

無限大!EIGHT!」

です。

みんな出し切ってくったくた。


最後にたちょが「いつも最後にやるやつやりたい」

って言ったのが可愛くて

でも改名後初だって気づいた時

あ!ミスった!って顔したんだけど

ヨコヒナが「ええやん!やろうや」「今やらないでいつやるんですか」みたいに言ってくれて。

普段あまりなんかしたいって言うの聞かないからなんか感情がそうさせたんだろうなって思うとホント可愛いなぁと思います。そういうところだ。


手繋いだ後

一応ヨコが「俺がSUPERって言ったらEIGHTって言ってね」って説明してくれたんだけど

その後出た言葉が

「俺たちがぁ〜?」

eighter\フゥ〜〜〜!!!/

だったからホントに他界隈の皆様ゴメンなさいでした笑い泣き

しかもさっき銀テープ(金テープ?)飛んじゃったから

「ホントはここで大砲が〜」って説明するのとか

なんかほんわか終わった感じです。


最後の最後に丸ちゃんが地声で挨拶してたのが良かったです🧡


お互い体力持ってホント良かった!!


またやりたい!続けたい!

ってずっと言ってたから

そのためには番組継続させなきゃだから

そこは途切れさせちゃダメだと切に思います。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

番外編。





ドリンクは初日に飲めた。



白ワイン売り切れちゃったので赤ワイン🍷

二日目三日目は列がもっと伸びててびっくり!


フェス飯は諦めてたから(初日雨だし二日目三日間ぼっちだったので)食べてません。


リストバンドは交換していただいて💚🧡

ありがとうございました飛び出すハート


Tシャツは悩んで今後のために断念。

あとステッカー買いました。

スマホにJAM5個入れたら可愛くなったラブ

(以上事前購入)


DJは初日だけ早めに行けたので聞けました。ドリンク並びながらジャンボリミッキー聞こえてきて笑えた。


フォトスポットは並ぶの諦めました。


下の道路にジョブカン二台。





次は秋だなんて。

夏は?

夏も空けてたのにな〜

一般で取っちゃうぞ!!

(いや遠征になるんよ)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ただ。


たちょだけ会えます💚


なんとびっくり当たりましたポーン


私の運ここで全部使ったんじゃ……

いや長居も当たる当てるんだ!!


緑の服買わなきゃちゅー