大阪松原市の阿保神社(あおじんじゃ)

私の友人が宮司様をされておられます。
素敵な女性の宮司様です。







樹齢1000年以上になるクスノキは
太古の昔を感じさせてくれます。



子ども達が通学途中にペコリと頭を下げ
お勤めの方は通勤前に手を合わせ
ご年配の方はお散歩途中に手を合わせ

氏神様として大切にされ
生活の中で
地域の方々は自然と神向かいに過ごされているのが伝わってきます。



花の天井画






書き初め





4月3日
水で繋がる芸術祭

阿保神社様もご賛同下さいました。

当日はミニ書画展もさせて頂きます。
宮司様が平和祈願の祝詞もあげて下さいます。

そして10時18分〜
小林芙蓉先生の御揮毫をYou Tubeで
皆様と一緒に
祈り合わせ致します。

お近くの方はぜひいらして下さいね。
一緒に祈り合わせをしていただけましたら嬉しいです。