皆様、お元気にされていますか?
本当に本当に、お久しぶりです。
いろんな事がありました。
実家の父の物忘れがひどくなり、母も体調をくずし
私は仕事を辞めて実家に通う日々の中
私もまた体調をくずし…
何だか昨年はあっという間に走り抜けてしまいました。
そして
父の初盆を迎えます。
今年の5月に父が旅立ちました。
コロナのため、危篤の連絡を受けても
何もしてあげられず
ただ最後を待つしかなく
霊安室での対面になりました。
まだ温かい父にやっと何ヶ月ぶりかに会えました。
怖がりで痛みに弱い父が
きちんと旅立てたこと
認知症から解放されたことに安堵しながらも
どんな姿でも生きていてほしかったという気持ちもあり…
いろんな後悔もあり…
悲しみを胸に閉じ込めて
今日も私は
生かさせていただいた、この命を大切にします。


釣りが大好きだった
じーちゃん
またあの世で魚つり楽しんでね。
皆様、またペットちゃんや、書画等など日常を綴ってまいりますので、どうぞよろしくお願いしますね。