今日は仕事がお休みなので、ちょっと一息ついています。
が…
夏休み中なので、なかなか一人でのんびりというわけにはいきませんよね。


仕事も子どもが相手なんです。
保育の仕事はトータル20年近くしていますが、ブランクを経て戻ったら

身体は動かない、頭は動かない…で、大変でした。

でも…
時代は変わっても、子どもはやっぱり可愛いですね♪

娘は一人っ子ですが、決してお友だちの悪口は言わない優しい子に育ってくれたと思います。

人見知りで、恥ずかしがりやで…
よそのお友だちと比べてみては、もどかしさを感じた事もいっぱい、いっぱいありましたが、優しいって、なにものにも代えがたい宝物ですよね☆


先日のお祭りに浴衣を着せました。




今はダンスに夢中の娘です♪
いろんな方に感謝をして、世の中のお役に立つ人に育ってほしい…と願っています