今日は今週頭から続いた暴風雨による風害修繕工事になります🚗³₃
年内に完全修繕出来ない範囲は、応急処置にて対応させてもらいました👷

こちらは細かい役物も飛んでいますが、屋根が捲れてしまっていました💦


庇屋根なので出が少なく、胴縁で抑えるのが精一杯😵
道路沿い&庇屋根の目の前に電話線がある為、防護してもらわないと高所作業車も足場も使用不可❌なので、大屋根から安全ロープ取っての養生作業👷

コレでとりあえず応急処置出来たので年内に防護作業に入ってもらい、年明け早々に足場組みをして、しっかり直させて頂きます🖐


こちらは昔ながらのセメント瓦屋根🏠
やっぱりこの時期の風害被害は、海沿いに多いです💦


アンテナが倒れた事により、登りケラバも破損😵
現在セメント瓦は生産していないので、破損したら基本差替え不可❌
ダメ元で知り合いの瓦屋さんに聞いたら、同じ種類の物を持っていたので差替え出来ました👷


飛んだ棟瓦は完全に破損すること無く、欠けた程度で済んでいたので、モルタルで接着補強して再使用👷

飛んだ所以外も応急処置としてコーキング接着補強🧷


この他にも何件か応急処置に寄らせてもらい、今日は終了🖐

明日は勝手口の建物作成&屋根&外壁工事や、風害修繕工事の調査などに寄らせもらう予定です🤗

新潟県板金工業組合加盟店
住まいの「困った!」に即座に対応!!

一級建築板金技能士・屋根外装調査士
 屋根・外壁・雨樋工事の専門施行
「工事保証書発行店」
㈱春日リフォーム板金


事務所🏢新潟県柏崎市下田尻2355-7
電話📞 0257-37-1053
ホームページ🏠 https://krbankin.com 



新潟県柏崎市 住まいの「困った!」に即座に対応! 

屋根・外壁・雨樋工事の専門店 
(株)春日リフォーム板金は、新潟県柏崎市の建築板金店です。

新築工事からリフォーム工事まで
屋根、外壁、雨樋、雨もり、風災対応、雪害対応、その他、住まいの事なら何でもご相談下さい!



塗装工事、カーポート工事、水周り工事、外観エクステリア工事など、当社専門施行工事以外でも
信頼の置ける地元業者様をご紹介させていただきますので、どんな事でもお気軽に御相談ください。