今日はベランダからの雨漏り調査です👷

ちなみに原因は、見ただけでほぼ100%に近いくらいココだろうな🤔って感じで分かります。


この雨漏りは工事に寄らせてもらった際に偶然見つけたのですが、この水量での雨漏りが続けば、建物はかなり大変な事になってしまいます💦


よく見ると伝い水で天井木下地ばかりでなく、室内側の柱やボードも濡れています😵


下地の腐食具合から判断すると、多分今年の夏から雨漏りが始まったと思います。

雨漏りを早期発見できて良かった👍


今回は柱入れ替えなどの大規模修繕までしなくても大丈夫だと思いますが、この状態が続くと白蟻被害などにも発展してしまいます💦

天井にシミができた。
窓枠にシミができた。

これらも雨漏りが起こした現象の可能性があります。
※屋根素材、外壁素材、建物の立地条件によっては、雨漏りじゃない可能性も当然あります👷

年に1回はおかしな所や変わった所は無いか🤔と、セルフ点検を行ない、その中で気になるところがあれば、専門業者さんに見てもらうのが1番かと思います。

自分の健康診断と一緒に、住まいの点検もして見てはいかがでしょうか?

新潟県板金工業組合加盟店
住まいの「困った!」に即座に対応!!

一級建築板金技能士・屋根外装調査士
 屋根・外壁・雨樋工事の専門施行
「工事保証書発行店」
㈱春日リフォーム板金

事務所🏢新潟県柏崎市下田尻2355-7
電話📞 0257-37-1053
ホームページ🏠https://krbankin.com 



塗装工事、カーポート工事、水周り工事、外観エクステリア工事など、当社専門施行工事以外でも
信頼の置ける地元業者様をご紹介させていただきますので、どんな事でもお気軽に御相談ください。