今日は雨樋掃除やお見積もりなどに寄らせてもらいました👷


梯子で上がって見たらゴミで詰まってる理由もありましたが、軒樋の中央部分が下がった為のオーバーフローが原因👷

写真だと分かりづらいけど、水を流したら集水桝に流れてこないで全部中央に溜まりました💦


他にも軒樋の繋ぎ部分にサビが出ています。
雨樋には鉄芯入りのタイプがあり、強度がある代わりにこういうデメリットもあります😥


この後は屋根見積もり🚗³₃


雪止めアングルがボロボロで、たわんでいる状態😵

腐食もかなり進行しているので、塗装も厳しいかなぁ😥


こちらは外装周りの全塗装現場🏗

昨日の夕方に塗装工事が完了したとの連絡を貰っていたので、塗装業者さんだけでなく当社も目残しが無いか、最終確認👀


私が塗装工事の二重チェックしてる間に、二代目は窓クリーニング🧼

室内から窓の外側を拭くのは大変なので、バケツ持って一生懸命ふきふき🪣✨

いい仕事=ちょっとした工夫や、ひと手間が大事だと思います😊

あとは来週早々に足場解体してもらって完成です👏


明日は私道の簡易修繕工事、外壁リフォームのお見積もりに寄らせていただきます🤗
新潟県板金工業組合加盟店
住まいの「困った!」に即座に対応!!

一級建築板金技能士・屋根外装調査士
 屋根・外壁・雨樋工事の専門施行
「工事保証書発行店」
㈱春日リフォーム板金

事務所🏢新潟県柏崎市下田尻2355-7
電話📞 0257-37-1053
ホームページ🏠https://krbankin.com 



塗装工事、カーポート工事、水周り工事、外観エクステリア工事など、当社専門施行工事以外でも
信頼の置ける地元業者様をご紹介させていただきますので、どんな事でもお気軽に御相談ください。