今日は昨日に引き続き、屋根修繕工事になります👷

寒気の影響で大気が不安定な為か、朝から記録的短時間大雨情報☔️
更には柏崎市に竜巻注意報🌪

屋根復旧を始めたらポツポツ小雨🌂
焦って敷き込みしたけど、結局小雨で済んで良かった😅


新しい破風板には防腐材を塗装🖌

その後に、雨樋取り付け👷


コレで本屋の方の屋根修繕工事は完成👏


次は下屋屋根の修繕工事🖐
こちらは瓦棒葺きに、金属瓦でカバーしてある屋根👷

垂木と垂木の間に倒木が刺さって穴は開いてしまいましたが、横桁や垂木などには影響が無かったの不幸中の幸いです😥


昨日のうちにカバーしてある金属瓦を剥いで、内部の下地確認👀してから、仮下地組みして仮養生しておきました👷


全部剥いで野地板から直したい所ですが、施主様のご意向もあり、部分的に修繕させていただきます⛑️


屋根勾配的には縦葺きしたいのですが、既存外壁&屋根高さとの兼ね合いもあるので、横葺き屋根にて納めさせていただきました👷


明日も大気が不安定な予報☔☀
多分蒸し暑くなるのかな😂

熱中症対策をしつつ、明日も頑張りたいと思います💪

新潟県板金工業組合加盟店
住まいの「困った!」に即座に対応!!

一級建築板金技能士・屋根外装調査士
 屋根・外壁・雨樋工事の専門施行
「工事保証書発行店」
㈱春日リフォーム板金

事務所🏢新潟県柏崎市下田尻2355-7
電話📞 0257-37-1053
ホームページ🏠https://krbankin.com 



塗装工事、カーポート工事、水周り工事、外観エクステリア工事など、当社専門施行工事以外でも
信頼の置ける地元業者様をご紹介させていただきますので、どんな事でもお気軽に御相談ください。