不足していた屋根材が入荷したので、今日が屋根葺き替え工事の最終日になります👷

今日も最高気温33℃とか言ってるけど、絶対それよりも気温高い…🥵


不足分は1セットだけなので、直ぐに屋根敷き込みは完了👌

敷き込みの後は、隅棟の掴み込み作業👷
屋根材を曲げ込む時に傷が入りやすいので、傷防止に捨て板を当てながら掴み込みます🖐


掴み込みが終わったら、雪止め金具の締め付け具合をトルクレンチで確認👷

これをしっかりやっていないと、落雪事故に繋がってしまいます⛑️

※写真撮ったつもりが撮れてなかったので、違う現場での画像です…😅


最後に屋根、足場周りのクリーニング&掃除をして作業完了です👷

まだ足場解体が残っているので完全完了ではありませんが、無事に屋根葺き替え工事を完了出来ました😄


明日は打ち合わせメイン🚐

週明け月曜日からは、雪害による倒木で被害を受けてしまった屋根の修繕工事になります。

来週も猛暑に近い高気温が続きます🌞
熱中症対策をしっかりして、頑張りたいと思います🤗

新潟県板金工業組合加盟店
住まいの「困った!」に即座に対応!!

一級建築板金技能士・屋根外装調査士
 屋根・外壁・雨樋工事の専門施行
「工事保証書発行店」
㈱春日リフォーム板金

事務所🏢新潟県柏崎市下田尻2355-7
電話📞 0257-37-1053
ホームページ🏠https://krbankin.com 



塗装工事、カーポート工事、水周り工事、外観エクステリア工事など、当社専門施行工事以外でも
信頼の置ける地元業者様をご紹介させていただきますので、どんな事でもお気軽に御相談ください。