今週は年末の強風での外壁飛散被害のあった物件の外壁張り工事からのスタートです👷


まずは年末に行ったブルーシート養生を撤去していきます🖐


下地だけでなく、透湿防水シートも断熱材も駄目になってしまっていたので、全て新しい物に交換して行きます👷


断熱材を入れ替えてから、新しい透湿防水シートと木下地組み⛑️

途中から小雨に🌂
断熱材入れ替え終わってからで良かった
ε-(´∀`;)


材料の長さカット以外、ほとんど加工がなかったので、すんなり貼り上がり😄
あとは足場解体してもらえば、完了です👷


その他には、物置の外壁張り⚒️

こちらは隣の塀との隙間が狭すぎてしゃがめないし、隣の塀を止めてある釘に引っかかって雨具は破けるしで、張り込み作業がかなり大変でした💦

施主様からこれで雪が降っても安心してられる😄と、喜んで貰えたので苦労したかいがありました👷


こちらは車庫の雨樋交換工事👷

タイミング良くこんな天気が良い時もあったりして、作業しやすくてラッキーでした😆


来週は月曜は良さそうですが、火曜から10日間程度は激寒予報😰

天気図を見た感じだと風が強そうなので雪は積もらなそうですが、どちらにしても来週末辺りまでは現場作業は厳しいかな🤔


基本的に1.2月は荒れる日が多いので、天気予報を見ながら2代目の教育や工事段取りをしたいと思います🤗

新潟県板金工業組合加盟店
住まいの「困った!」に即座に対応!

  • 一級建築板金技能士・屋根外装調査士
  •  屋根・外壁・雨樋工事の専門施行
  • 「工事保証書発行店」
  • ㈱春日リフォーム板金

事務所🏢新潟県柏崎市下田尻2355-7
電話📞 0257-37-1053
ホームページ🏠https://krbankin.com 



塗装工事、カーポート工事、水周り工事、外観エクステリア工事など、当社専門施行工事以外でも
信頼の置ける地元業者様をご紹介させていただきますので、どんな事でもお気軽に御相談ください。