今日は屋根荷揚げ&敷き込みです👷

長期予報では荒れる予報が、荷揚げ日に近づくにつれて良い予報に😄

普段よりも少し風があるかな?くらいで、雨雲レーダーでも曇り空で最後まで天候も持ちそう👏


荷揚げ作業は安全作業に気を張るので、何時も荷揚げ後は精神的にぐったりです😂

荷揚げ完了後は、打ち合わせ兼小休憩してから屋根の敷き込み作業です👷


カバー工事は両端以外墜落する事はありませんが、屋根金具などに躓いて怪我をする可能性は充分あります。

ちょっと余裕を持った人数で、しっかり声掛けのルールを決めてから作業する事が作業効率や安全作業に繋がります👷


水上側は折板のハゼ部分から雨が吹き込む場合があるので、既存の屋根よりも外側で排水されるように、捨てシールをしながら敷き込みします🖐


カバー屋根は空気層が出来る為、跳ね出し部分以外には結露防止に裏張り処理してあります👍

きちんと結露対策もしておかないと、せっかく屋根カバーしたのに結露によって雨漏りする😫なんて事も起きてしまいます。


暑くもなく🥵寒くもなく🥶ちょうど良い天気だったので、予定よりも少し早く屋根敷き込み&雨養生まで終了💪


2週間天気予報だと、12月からは雪☃️マーク続きです。
たぶん根雪にはならないとは思いますが、仕事だけではなく、運転にも充分注意が必要になりそうです💦


明日は祝日ですが天候との兼ね合いもあるので、屋根ハゼ本締め作業や雨樋取り付けなどに寄らせてもらう予定です🤗

新潟県板金工業組合加盟店
住まいの「困った!」に即座に対応!!

一級建築板金技能士・屋根外装調査士
 屋根・外壁・雨樋工事の専門施行
「工事保証書発行店」
㈱春日リフォーム板金

事務所🏢新潟県柏崎市下田尻2355-7
電話📞 0257-37-1053
ホームページ🏠https://krbankin.com 



塗装工事、カーポート工事、水周り工事、外観エクステリア工事など、当社専門施行工事以外でも
信頼の置ける地元業者様をご紹介させていただきますので、どんな事でもお気軽に御相談ください。