今日は瓦屋根屋根の谷入れ替え工事&後付けベランダの雨漏り修繕工事に寄らせてもらいました👷


けっこう前に穴の空いた所に防水テープで応急処置をさせてもらったお宅です🖐

まずは屋根谷の入れ替えに絡む瓦の取り外しです👷
この時に既存の場所がわかるように瓦の裏に番号などを書いて置かないと、ごちゃごちゃになるので要注意⚠️


銅板谷を撤去して、新しくステンレス製の谷に入れ替えます🔨


あとは番号通りに戻して作業完了👌

ついでに雪下ろしの際に何枚か割ってしまったそうなので、捨て板とコーキングの併用で修繕させてもらいました🖐


お次は後付けベランダの雨漏り修繕工事です⛑️


こういうベランダは床板からの雨が回ったり、取り付けのビス穴から雨漏りしたりでの相談などがけっこう多いです💦

ちなみに今回は取り付けビス穴からの雨漏りなので、一度床板バラシ&ビスを抜いて仮浮かししてからの、板金張りです👷


脚立と梯子を使いベランダの中に入ったり、下からベランダ浮かしながら板金差し込んだりと、なかなか大変でしたがベランダ雨漏り修繕工事完了しました👍


明日は新潟県板金組合の技術研究会に行って来ます🤗

新潟県板金工業組合加盟店
住まいの「困った!」に即座に対応!!

一級建築板金技能士・屋根外装調査士
 屋根・外壁・雨樋工事の専門施行
「工事保証書発行店」
㈱春日リフォーム板金

事務所🏢新潟県柏崎市下田尻2355-7
電話📞 0257-37-1053
ホームページ🏠https://krbankin.com 



塗装工事、カーポート工事、水周り工事、外観エクステリア工事など、当社専門施行工事以外でも
信頼の置ける地元業者様をご紹介させていただきますので、どんな事でもお気軽に御相談ください。