今日は風が出てくる前に、屋根の雨漏り調査依頼に寄らせてもらいました👷

ぱっと見はとても綺麗な瓦ですがお話を聞くと、葺き直ししてから10年以上経っているそうです。

今年に入ってから雨風が強いと漏水してしまうそうです。


重ね部分をめくると…

雨が止んで時間が経っていても、水たまりが💦


雨漏りしている箇所と違う、雨漏りしていない場所の瓦も同じような状態。

板金屋根と違い、瓦屋根はこのように重なっている状態の仕上がりなので、漏水に対して下拭き材の役割が特に大きいです。

今回の漏水は屋根の施行不良とかではなく、風が強く当たる立地条件&経年劣化などによる下拭き材の劣化が原因の可能性がかなり高いですね👷


吹き込み防止にコーキング処理も出来ますが、コーキング処理はあくまでも応急処置なので、相談の結果今回は下拭き材からの葺き替えをご提案させて頂きました👷

私がよく見ている天気予報アプリだと、ここら辺は荒れると風速10m以上💨
瞬間だと20m以上も💦

荒れた日は地震のように家が揺れる😓と奥様から。
風当たり等の立地条件は、住んでいる方が1番よく分かります。

こういう所もしっかりお聴きし、施行方法・材質等を含めた色々の提案をさせてもらっています✋


明日は予報通り雪&暴風🌪

さすがに風速10mだと現場作業は難しいと思いますので、明日は春先に向けたチラシ作成等の事務作業をしたいと思います✋


住まいの「困った!」に即座に対応👷
屋根・外壁・雨樋の外装工事専門店

──(株)春日リフォーム板金──


〒945-1345

新潟県柏崎市下田尻2355-7

📞0257-37-1053

📥📨krbankin@gmail.com


ホームページはこちら🏡http://krbankin.com


営業時間 7:30~18:00

休業日 日曜日(電話対応可)


当社は屋根・外装等の専門工事店ですが、住まいの事なら地元で信頼のおける各工事の専門業者さんを自信を持って御紹介させてもらっています。


当社は相談や見積りは無料です。

住まいの事で気になる事がありましたら、お気軽に御相談ください。