最近ふと思った事があります


世の中には妙に説得力のある人がおり、知らず知らずの内にその人を認め頼る時があります


何故やろ?

と考えたらある共通点を見つけました


そういう人達は共通して、自分の中に正義があり『自分が正しいと信じる道』があるということ。


オバマ大統領なんかを見ている特に感じます。


演説上手だと言われていますが、そんな事だけでアメリカ国民を引き付けた訳ではないと思います。


言葉のわからない僕がテレビでオバマ大統領の演説を見た時、何かはわかりませんが彼の信念を感覚で感じ取れました。


彼には正しいと信じる道があり、それに自信と相当の覚悟をして臨んでいる事が見るだけで伝わってきます

それに比べ麻生は…

僕は…


僕にも自分が正しいと信じる道がありますが、如何せん覚悟が出来ていないので何をやっても何処に行っても失敗ばかりです


ただこれからは自分が正しいと信じる道を自信を持って突き進もうと思います。

後悔だけはしてはいけないので、やりきろうと思います。