術後1日目

朝はパン。でも飲み込むときとベロを動かすと痛くて。ゆっくりなんとか半分食べた。



お昼からお粥、刻みに変えてもらった。

昨日は死んでたけど今日は元気!

朝の診察、鼻からカメラを入れて観てむくみ無いから大丈夫って!



首からのドレーンのバックが邪魔だし、首から出てるから寝るときに少し怖いんだよね。抜けないかなとか。

痛みはあまりない。


お昼はお粥に刻みで完食!その後は病院で働いている友達とスタバで話した!

階段で上り下りして少し疲れた。


旦那さんが、夕方来てくれた。、ホッとした。旦那さんの顔見ると安心する!

夜もお粥に刻み。食べる前はこれがなんの料理なのか分からない。😓




夜勤の看護師さんはオペに同行してくれた人。友達に似てる☺︎

オバケ見たことありますかー?って聞いたら、そりゃーあるよー!笑

ってさ!!

私も探しに、行ったみよう!笑




オペ当日


普通に元気

12時の予定が250分にオペ室入りになる。待ちくたびれる。パジャマと加圧ソックスに履き替える。


オペ室前まで旦那さんと一緒。中に入ると細い可動式のベットにねる。

沢山部屋があった。聞くとオペする部屋は全部で13個。、私は8番を使用する。多い日で30件のオペがある。ってさ。

オペ室の看護師さんは男性も多くいるっぽい。女の人は癒し系だし、男の人も優しい雰囲気でした。

麻酔科の先生、あれ?麻酔の説明した人と違う。説明した人はオタクっぽい感じだったけど、、こっちは堅物おじさん。

副鼻腔炎ぽいの?と聞かれ、はいっていって、わかりました。

では。麻酔入ります。って言って2秒くらいで目が閉じたら寝てた。


いつの間にか終わってた。目が覚めたら吐き気。吐き気が少し落ち着いた隙に先生が来て取れたなこれだよーって、見せて消えていった。梅干しみたい。

そしてまた吐き気。この子、アレルギー多いから!!と、言いながら看護婦さんが吐き気留めと痛み止め入れてくれたらまた寝たみたい。


気付いたら病室に戻ってた。記憶がほぼ無いけど…旦那さんが指輪をはめてくれたのは覚えてる。


夜の10時に水分介助、尿の管も取れてトイレに行けるようになった。

でも服が下履いてないし、上も下着なしの羽織だけだし。。

一回はトイレに行って、朝、看護婦さんに着替えを手伝ってもらって、普通に歩けるようになった。夜中、旦那さんにLINEする

旦那さんも気付いてくれて返事くれた!


旦那さんも病室に戻った私がヨボヨボのおばあちゃんみたいになってて、意識もないからかなり心配したみたい。


私も訳わからなかったけど。起きたら点滴と首からチューブが入ってて、動きにくくてビックリー。