話題になっているもの見てきました!







アガベ(アオノリュウゼツラン)


センチュリープラントといって

100年に一度花を咲かせる多肉植物だそうな。

黄色い小さな花を咲かせ…

そして開花後は生涯を終え枯れてしまうとか。


まぁ、100年ではなく

実際には30〜50年くらいに一度くらいのタイミングで

花を咲かせるものが多いようです。


これぞ

植物の神秘です✨


今はまだ蕾。

開花シーンが見られるなんて夢のよう💕💕


テレビでも報道されたようですね。


https://youtu.be/Gys8zxlHO0s?si=o4_pgPECrZxq8H_a




今日の現場は

人だかりになっていましたびっくり

土木建築事務所の方が近寄らないように

札を立ててくれていました。




開花が楽しみ😊



だけど、開花したら

見物客がめちゃくちゃ増えそうだなぁ。


場所は環状道路の中央分離帯

横断歩道を半分渡ったあたりにあります。

見に行かれる際は

交通量が多いところなので

ご注意くださいませ☺️